

  • 2012.09.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

祝!アベヒット

アベンジャーズ順調に日本でもヒットしてるようで
よかよか。
ここで、アメコミ好きで4528好きでもある私が、
邪道な見方としてアベおススメしちゃうよ〜!!

何といってもダウニーっつーかスターク。
このお方は私的にDr.クラインを実写化したらこんな感じだろうな〜と思う権化!

そもそも現在の年齢が47歳なんだから、
年齢からいっても違和感ないし。
最近ちょっとお忙しい所為かお肌にやや疲れが?
とか思っちゃうけど、
アイアン1で前髪がある時のビジュアルは、
ヨダレもんに色男だと思う!!

まあ何やっててもいい男だけど。

で、28代理としてはスタークの仕事と恋愛両方のパートナー ペッパーなのだけど、
中年カップルだからいくら元が良くても28才にはさすがに見えない。

だけど、アベでの二人の会話の運び方とか、
立ち振る舞いとか正に4528って感じ!!
(ここではアイアン2のちょっとヒステリックなペッパー女史は忘れよう。監督変わればキャラの性格も変わるのはよくある事)

おたくの脳内補正をきかせれば、十分
4528の会話に聞こえてくるはず。
ああ4528がイチャイチャしてる〜とか、
ケンカしてる〜とかこっそり楽しみましょう。
真正映画好きは怒るかもしれんから。

あ〜それにしてもペッパーの女優さん、
アベ続編では降板したいと言ってるしどうなるのかな。
理由は「もう歳だから」だそう。

残念だ〜っっと思いつつも、
レオ似の女優って誰か居たっけ?と検索を始める見た目厨。


まあ、邪道な見方なのだけど、
4528に餓えていれば、こんな楽しみ方もあるよ〜的な私のレクチャーでした^^

スライム食ったったー

スライムが現れた!
 今日のお昼は巷で話題のスライムまんと
白身魚フライのパン〜vvv
ファミマの蒸し器の中にずらっと並んでて、壮観。
即キングスライムになれるレベル。

会心の一撃!
でやっ、会心の一撃!

ちょっとテッペンの潰れたスライムまっぷたち!
(お持ち帰り時に潰れた泣)
中身はちょっと固めに練ってある肉まんでした。

ANNIVERSARY25th!
ANNIVERSARY25th!!
おいしゅうございました(^O^)

高橋書店の手帳らぶvvv

 文具好きの私は手帳も同じく好きで、
数々のメーカー手帳を渡り歩いた結果、
ここ6年は高橋書店さんの3年卓上ニューダイアリーを愛用してます。

他にも並行してリング式の別メーカーの手帳も使っているが。
更に日々の細かいスケジュールは携帯で管理している。
勿論PCでm(ry

で、優れた手帳でも継続して使っていれば、
他の人が気にしていなくても、自分はこうして欲しいみたいな要望がはっきりしてきたので、
付属してたアンケート葉書にちょいちょい書いて送ったら、
すっごい丁寧な個人宛の返信を封書で頂いて、ちょっと感動w

いやー、ちゃんと見てくれてるんスね、アンケートって。
ちょっとほっこりする出来事でした^^


手帳の並ぶシーズンになったから、高橋の手帳を見かけたらちょっと覗いてみてみて。
質実剛健でこざっぱりした感じが、合う人には合うよ。

…もう少しオサレに褒めるか。
機能的でシンプルだよvvv

うちわネタ

マジマジ!

私もまだ使いこなせていないのですが、それでもガチャよりは知っているって事で、
珍しく先輩風ふかしてます。

いや〜、覚える事多くて大変ですねコミスタ。
それでもそこそこ使えているのは、教えてくれるせんせい(友達)のおかげ。
ありがとうせんせい!!!

ちなにみ、ここで例えているサガ2のせんせいは複数をさしてます。

…でも良いせんせいって、それなりにハードル高い事さらりと言ってくるので、
真に受けてると大変な事になるんだぜ。

「かいちさんはペンツール使うより、定規ツールから覚えた方が慣れが早いかも」とか。

簡単に言ってくれますね、せんせい………
そりゃせんせいにとっちゃ、お茶の子さいさいでしょうが。
イラスタと平行してボチボチ頑張ります(←デキの悪い生徒)


 で、私のせんせいが腕がいいのを知ってるガチャは
私が「私はこの加工、こうゆう手順でやるけど、
せんせいならもっと効率の良い方法知ってるかも」とボソリとつぶやくと、

「だったら、せんせいにスカ繋いで聞いてくれ〜!
ズリィーぞおぉぉ!!」
と大暴れである。
ゲラゲラw

まあまあ。
もう少し自分達で試行錯誤してから聞こうよ。←微妙にヤな奴
私の解る事は教えてやるからさ。
(せんせいの中の人は共通の友人もいるから、本当に聞きたければ自分で連絡とるから平気)

夏の祭典参加された方、乙!でした

 年々参加者増えてる気がする夏コミ。
今年もすごい参加者だったようで、オタパワーは衰える事を知らないね。

かくいう私は最初行かない予定でしたが、冬はスキーの妖精Hさんから
「行くならサークルチケットあげますよ」
という優しいお申し出を頂いたがゆえに、
行く!…やっぱ行かないで、前日深夜まで新刊創りに奔走する
Hさんの邪魔をする等、色々罪深い事やってました。

Hさんスマヌ(´;ω;`)
次回ヨロスコ!


 そして今回は、書こう書こうと思いながら、
まだ書いていなかったサガ魂の事を書くのだ。
なんつーか…イベントから2ヶ月経ってから書きだす
遅筆っぷりが、なんとも俺様クオリティ。

つぶやく事を覚えて小刻みに事象を発散してたら
ブログが停滞気味になってしまった。
でも、あっちでは「私のメモリア〜ル♪」が纏まって保管できないので、
やはりブログはブログで手放せないのだ。


 サガ魂前日は39℃だったので、
「この気温のままだと明日は本と体、両方の安否が気遣われるぜ」
と心配していたのですが、以外にも曇りでビックサイトの辺りは海風もあるから涼し〜。


最近イベントには足が遠のきぎみだった私は、
プチオンリーなる物は初体験。
どんな感じかな〜と、まずパンフで全容を確認すると、


ややややっ!?
サガを含めてプチオンリが38件も開催してる!


は〜、最近のスタンダードはこんななんですね〜
とプチ浦島状態。
後に藤沢さんからプチオンリとは、個人でオンリーを開催するより
リスクや椅子を準備したりする設営の手間が省けて、
効率の良いモノなんですよと教えてもらいました。
成程、この普及率に納得。


手堅くはじめにサガ系同人誌をゲットした後は、
他のジャンルに出会いを求めて徘徊。
タイバニは4月位から放映開始したのに、もう新刊山盛り!!
夏コミはこれより凄い事になっているだろう。
ハガレンが参加サークル少なくて、しょんぼりだったな〜


 イベント閉会後はサガ仲間の藤沢さん・神乃さんとオフ会vvv
「どこかおいしい店知ってますか?」
と聞かれて迷う。
東京って店舗移動激しいから、行った事ある店が無くなっている事多いし、
ネットで評判の良い店を探すと、関西系チェーン店だったり北海道直送をウリにしていたりで、お二方の地元とかぶってるw
「むしろ行ってみたいお店とかありますか?」
と逆に聞き返し、ぶらぶら歩きながら探して
高層ホテルの中にあるビュッフェに入りました。

ビュッフェ好き〜〜vvv
絶対元取る自信ある!


藤沢さんとは付き合いが長くなってきたので、馴染んだ雰囲気になってきたし、
初対面だった神乃さんも気さくな方なので、すご〜くリラックスしてサガ話ができました。
と、いうか私的に神乃さんが博士OKだったのに驚き。
てっきりノーマルカプオンリーの人かと思ってたら、サラサラ〜っと博士まで描いてくれちゃって!!!

ちょっ…メカの方まで資料も見ないで描けるとか、只者じゃないんですけどw
ほらほら、やっぱり博士好きは隠れてるんですよ(都合のいい妄想)

可愛い系チビキャラなのに、ちゃんと描き分けできてるのが凄い!!


サガフロも古いゲームだけど、あの頃って名作ぞくぞくで
その頃のゲームの話がまたつきない!
やっぱ良いゲームはいつになっても良いのよ。


ゲームの話に夢中になっていて、店員さんに
「ラストオーダーです(ビュッフェ以外のメニューは)」
と声をかけられるまで、時間を忘れて話し込んでました。
店員からしたら、お前らディナービュッフェオープンと同時に入って、
何時間食ってるんだって話ですよねw


色々と満腹な刻を過ごさせて頂いて、
ありがとうございました&乙カレ様でした。
お会いできてよかったです^^


| 1/50PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

New entries

profile

recent comment

pixiv

Twitter

categories

archives

search this site.

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR